lgf01a201312200100

デキる人は自分の能力を信じています。

自分自身を信じていないのに、周りの人があなたを信じることができますか?

まずは自分自身を信じてみよう。

それをやりとげるための10のコトに気を付けましょう。


http://www.lifehack.org/articles/communication/15-things-highly-confident-people-dont.html

 

1.言い訳をしない。

失敗は誰にでもあること。職場でミスをして言い訳をしても何もかわりません。

2.みなが恐ろしいと思う事を回避しない。
自信がある人は恐怖に支配されません。逃げてしまったら恐怖に支配されると知っているからです。
自由を勝ち取るために恐怖から逃げてはいけない。

3.成功体験にすがりつかない。
できる人間は成功したイメージよりも、危機感を持てる環境に身を置きます。
自分を追い込むことで成長に繋がると信じているから。

45


4.後でやろう!ではなく、すぐに問題を解決。
これらは多くの人が陥ることですが、すぐに問題を解決しないと、事態は悪化するばかりです。
デキル人は物事が悪化するだけと知っているので、素早く処理をするのが最善と考えています。

5.他人の意見に執着しない。 
人の意見にあーだ、こーだ言ってる人はいません。人の意見に否定的になったり、
意見に振り回されるのではなく、人の意見を受け入れ自分の考えを持つことが大事です。

6.
人を見た目で判断しない。 
身勝手な考えで人を裁いたりはしてはいけません。


image (1)



7.何かのせいにして、考えをやめる。
原因がなんだろうと考えを止めることはないでしょう。足りないのであれば補う方法を考える。

8.人と優劣をつけない。
デキル人は他人と競合していないことを知っています。比較しても結局は優劣感しかうまれず、
無益なものだと考えるから。

9.ネットの情報をすべて信じてはいない
知らない情報をすべて信じるのは危険。すべての方法の中の一つとして考え疑問的な目を持って解釈する